2018年1月19日、新年イベントステージ「鏡餅で開運祈願♪」が開催されました。

2018 新年イベントステージ

 

ストーリーを見てみましょう。

 

まゆじが注文していた鏡餅が届いたので、餅に飾りを付けて町の幸運を祈ろうというストーリーです。

前回のイベントと同様に3ステージが2セットあります。途中のステージでクリア失敗になると最初のステージまで戻ってしまうので注意して下さい。

ちなみに、プレイ中の一時停止ボタンからゲームを中断したり、アプリを強制終了しても最初のステージまで戻ります。

アイテム選択画面

 

イベントステージをクリアすると下表の報酬が貰えます。

セット 報酬
1セット目 特別なボックス1個
チェリー30個
コイン 300個
2セット目 特別なボックス1個
チェリー50個
ダイヤ5個

 

前回のイベントで貰えたポコユラは今回は貰えません。その代わり正月のイメージピッタリなデコが追加されています。

新年デコ

ステージ1

ぐるっと円を描いてオレンジブロックがつながっているステージ。

新年イベントステージ1

 

大量の破片が!

 

ステージ2

鏡餅に見えなくもないステージ。しめ飾りかも。。

新年イベントステージ2

 

以下の動画のように、1手目のダブル爆弾を作るときに、フィールド中央のダブル爆弾と並べて巨大ダブル爆風を爆発させてもいまいち効果が発揮できません。

やじるし爆弾とくっつけて巨大十字爆風を発動したほうが良さそうです。

 

ステージ3

黄色ブロックで鍵を描いているステージ。鍵が50個配置されています(・□・;)ワォ

2018新年イベントステージ

 

鍵が連続で鍵穴に入っていくシーンが気分いいです。

スポンサーリンク

ステージ4

水平につながっているブロックが板で打ち付けられているステージ。

新年イベントステージ4

 

最初の1手を選んだときに中央列の穴から黄色ブロックが2個出てきたら、レインボー爆弾×ダブル爆弾が発動できてクリアしやすくなります。

 

ステージ5

左右端の列にライン爆弾が並んでいるステージ。ダブル爆弾をライン爆弾の隣りに作って巨大十字爆風を発動しましょう。

2018新年イベントステージ

 

以下の動画は左から4列目にダブル爆弾を作った動画です。リンゴの木に当てる爆風を考えると、左から3列目に作ったほうが良さそうです。

 

ステージ6

巨大なポコタ像があるステージ。リンゴが足りなくなりやすいので、プレイ開始前にコインを使ってリンゴと爆弾を装着することをお勧めします。

2018新年イベントステージ6

 

常に巨大十字爆風を発動できないか確認しながらプレイしましょう。

 

鏡餅の飾りつけ完了!

 

まゆじの願い事は「もっと髪の毛が多くなって帽子を外せたらいいな」です。帽子を脱いだまゆじはどんな感じなんでしょうね。以下の画像は筆者の想像です。

◀前回記事
次回記事▶
これからも皆さんの素敵な町作りに貢献できるように頑張りますので、この記事が参考になりましたらシェアをお願いします!
  • Google+で送る
  • はてなブックマーク
  • LINEで送る