iOSとAndroidのプレイ比較その2「爆弾を爆発さたときのプレイ時間の違い」

2014年2月7日

iOSとAndroidで同一のプレイを行った場合の違いを検証するコーナー。今回は爆弾を爆発させたときのプレイ時間を比較する。
iPadminiとNexus7ツーショット

 

爆弾を爆発させるとタイムカウントが一時停止することは周知の事実だが、この停止時間に差がないかを確かめる。

まずはiOSで、爆弾を爆発させないでプレイした場合と、爆発させてプレイした場合のプレイ時間の差を確かめた。

この前の記事で説明したように、フィーバータイム中のブロック破壊はタイムカウントを停止させる効果があるので、検証時はフィーバータイムに入らないようにプレイしている。

 

 

次は、iOSとAndroidで同数の爆弾を爆発させた場合にプレイ時間が同じになるかを確かめた。

 

 

もう一度同じ検証を行った。

 

さらにもう一度検証したが同じ結果になった。明確な結果が出ていないので、具体的な考察は次のスーバー爆弾の検証結果と合わせて行うことにする。